ザウラクロックの構築について…

こんにちはあるぱです
お久しぶりですね
前回のブログにはザウラクロックの構築についてはこれっぽっちも…ではないですがほぼほぼ触れてなかったので今回はその辺について書いていきますね


はい構築です皆さん見飽きましたよね
f:id:arupa-poke:20180502130628j:plain



見飽きたって何ですか!僕は見飽きないです



では構築の紹介と解説にいきますよ
長いです。覚悟は出来ていますか?









フェアリーライフ×4
初動です。最悪3ターン目でもズンドコまで繋がります。ワルスラの2点でトリガーすればそのままズンドコまで繋げれるのでボアロとのシナジーより優先してこの枚数の採用です。

ジャスミン×2
初動です。スズランとは違いズンドコあるとその場で2マナ稼ぎザウラク効果誘発できるのでジャスミンを採用しました。

デスマッチビートル×2
どうなんでしょうねこれ。墓地ソ、成長ダンテ、剣想定です。タンポポを入れてましたがカマスは痛くないですし、ジョーカーズ対策!と言っても焼け石に水なのでこちらを採用です。不利を微不利、微不利を五分くらいにまで持っていけるので間違ってはないと思っています。

クロック×2
最強です。トリガーよりパゴスから。サルトビバイケンからサルトビバウンスしマナからクロック。次のターンタップ中のクリーチャーにクロック特攻からまたサルトビクロックで数ターンもちます。盤面には触れることが出来ないのでロック決まるまでに出てたクリーチャーはこれで対応。

ハヤブサマル×1
忍びの枚数増やすため。カマスのジャスキル防ぎながらカマス消せるので強いですね。

パクリオ×4
これないと不安で不安で仕方ないです。ダイスやバイケン、バスターのハッピーセットから1枚、その他諸々好きなのを引っこ抜きましょう。

ドンドン吸い込むナウ×3
ずっとピン投でしたが出世しました。ズンドコサーチとパクリオの使い回しが主です。これを盾から引くのとサルトビを盾から引くのはほとんど同じことだと思ったのでサルトビ妥協してこの枠を割きました。

サルトビジャイアント×3
NS5なのでズンドコ張った後、一回素でNSするだけで7マナ(イメンのコスト)まで繋がる最強カードです。サルトビバイケン、マナからクロックなど出来ることの幅を大きく広げた1枚です。山1枚の時にこれで引けるのも強いですね。

ズンドコ晴れ舞台×4
キーカード。いかに死にそうでもこれを張ります。このスイッチからイメンとザウラクを出し2枚ドローと2枚ハンデスからターンを開始するパターンが一番多く強いです。状況によっては5マナの状態でパクリオやザウラクを出すことも…。

ザウラクディス×4
キーカード。置いてるだけで置きドロー。イメンがあればハンデスも出来ます。

テラフォーム×2
ロックにかけるためのカード。早めに引いても腐ることが多いので2枚です。腐るとは言っても相手のデッキによっては必要パーツがマナに落ちるまでマナ増やせるのは強い。

バイケン×3
ハンデスケア。サルトビバイケン。シャコから出て敵クリバウンスからズンドコブーストザウラクハンデスによる除去。などなど意外と仕事多いです。ただトップで腐ります。3枚!

龍覇 イメン=ブーゴ
あぁ…カッコいいよぉ…。大好き!大好き!
この子がいないと始まらない!
あぁ…カッコいいよぉ…。大好き!大好き!

シャコ貝×2
置いとけば勝ってます。
マナ落ちはヴェロキボアロスっていうパゴスのもう一個上のやつかズンドコから出しましょう。イメンの次に強いカードです。イメンの方が強いです。調子に乗るなよ。

超次元は簡単に
ボアロアックス
イメンの武器です。このデッキ使ってると2つ目欲しくなります。リスのではないですイメンの武器です。

ジュラピル
シャコマナ落ちもしくはハンデスによりリソース枯らされたときのキーカードです。主に仕事するのは3つ目のジュランクルーガ。

グリーネ
ごくごく希に相手の手札を叩き落とすのに使います。

ファンパイ
これとボアロがあるとグラスパーだと思われて面白いです。それはそれは面白いです。

ハラグロフェスティバル
ル=ピラッジュの下位互換。墳墓避けって事になってます。ジュラピルを入れましょう。
残り2枚は割愛

どうでしたか?何となくどの様なデッキかは想像していただけましたでしょうか?
個人的にはかなり完成形に近い構築だと思ってて満足しちゃってます。はい。

とりあえず思い付く限り書き込んだ感じですが最後まで読んでいただきありがとうございました

また僕の気が向いた時に書くブログを皆さんの気が向いた時に読んでいただけると嬉しいです

ではでは…