暇なんでチームPETのメンバー紹介

こんにちはあるぱです
今回は僕が所属してるチームPETという謎の無名組織のメンバーを適当に紹介していこうと思います。


・チームPETとはなんぞ?
簡単に言うと仲良しグループです。正直それだけ。チームって名乗ることでより団結力が生まれるかなー程度の気持ちで作っただけです。たまに情報交換や構築の相談したりなどもしています。一人を除いてはどいつもこいつもテンプレを握れないプレイヤーばかりで常に構築に異物が混入してる。主に大分のカードショップに出没します。




・メンバー紹介


あるぱ/2代目みそおでん

一応チームリーダーって感じです。あと連中のデッキシートを書いたりする書記も担当。一人だけ歳上で良く出会うことが出来たなぁ…と。
ループなどを好んで使いますが他に質のいいのを組むのがいるので担当って感じじゃないです。
よって担当はイメンブーゴ。と、雑用。


ジブリ

最初にチームとか組めたら面白くね?って言ったのは確かこの人。今はDMと少し距離をとってるけどハンデスにおいてはこのチームで右に出るものはいなく店舗大会の優勝回数も多い。メンバーからの信頼も厚くジブにぃがハンデスで勝つだけでチーム全体の士気が上がる。
担当はもちろんハンデス


ダニエル

環境外を好んで使うが「バスターの人」で名が通っちゃってるプレイヤー。ただチーム内での色んなデッキ案は基本これから。プレイングも凄まじく一度したプレイを流れるように巻き戻す(最近気を付けてるらしい)。ろくに殴らない。常に金欠。
担当は主にループやロック


イナズマ/イナイレ

チームのアイドル。環境には入らないであろうファンデッキを量産するプレイヤー。そのいきすぎたファンデッキとして生み出されたのが白緑メタリカ。でもCSの参加回数はチーム2番目と遠征も良くするガチプレイヤー。
担当はファンデッキ


ひっきー

テンプレ大好き。チームのいじられ役。結果残した構築に絶対の信頼を寄せる環境を追う者。今はどんなデッキを組んでいるのか知らないけど基本はどこかの構築そのまんま。口は悪いけど何だかんだで仲間思いな結構いい子。
担当は環境デッキ


クマノミちゃん/みそおでん

チームのムードメーカー。かなり前からDMをしているため知識が膨大で色々なデッキの動きを把握している。その上で環境に合いそうなデッキを握ったりしているが1番は5cコントロール。常に形を変えながら5cを使い続ける。
担当はもちろん5cコントロール

※ここでの担当はこの分野に関しては絶対の信頼を置けるという意味(ひっきーを除く)





ちなみにメンバーはお守りとして全員このスパルタンJをCSなどでは持ち歩いています
f:id:arupa-poke:20180527103651j:plain


不思議な事に皆で持っておくと愛着湧くんですよね
なのでこのカードをレシピに添えながら写真撮ってる変人いたら多分PETの人なので声かけてね






この内容はメンバーには無許可だけど怒られても謝れば多分許してくれるから大丈夫!

それぞれのメンバーの紹介をただするだけの正直誰得な内容になっちゃったけど、メンバーと会ったことある人とかにとっては面白いんじゃないかなとは思いますね笑
こんな感じのチームって程でもない緩いグループですが今後ともよろしくお願いします!




ではでは…