アポカリプス・デイというカード

皆さんこんにちはあるぱです!


皆さんは「とある魔術の禁書目録」というアニメをご存じですか?


僕は存じてます。ですが存じてる程度です。内容が長くてまだ見るに至ってないのです。
ですがそういう方ももしかしたら多いのでは無いのでしょうか?


他にも、物語シリーズCLANNADFateそれこそジャンプの長寿アニメなどなど…


長ーいアニメって何かちょっと見るのに抵抗があったりしないですか?

見たら面白いんだろうけど一度見始めたら全部見ないといけないような気がして…でもそんなに時間はない…みたいな。


可愛いキャラがいてスリーブとか欲しくなっても見てないアニメだから結局要らないかなみたいな事もありますよね。




それに面白そうなアニメはどんどん増えて、周りは次のアニメ次のアニメと流行りは変わっていき、付いていけてなくて場合によっては劣等感を感じてしまう時もあったりしますよね…



それはちょっと考えすぎかな?笑


と、そんなアニメは好きだけどアニオタって程にはアニメを見ない僕の悩みでした!

それじゃあ本題に移りますね!



今回はとあるカードのコンプレックスについて書いていこうと思っています!



そのカードは皆さんもご存知
「アポカリプス・デイ」です!

略し方は良く知らないですがアポデイが一般的なんですかね?



アポカリプス・デイはバトルゾーンにクリーチャーが6体以上いる場合、バトルゾーンのクリーチャーを全て破壊するというとても豪快な効果のS・トリガーの呪文です!


そんな豪快な効果故に結構色んな人が知っていますよね!

もちろんDMPである皆さんは知っているでしょうし、恐らく道端に落ちていたいた際、カードゲーマーではない一般の方でもこのカードは分かるんじゃないかなって思いますね。



彼女「ねぇねぇ、良く分かんないけどカード落ちてるみたいだよ?」
彼氏「ホントじゃん。てかあれってアレじゃね?あのスゲー派手な呪文。それかベトラーレ。」







f:id:arupa-poke:20190512052924j:plain


f:id:arupa-poke:20190512044738j:plain

みたいな感じ。



まあそんなアポカリプス・デイなんですけど最近ちょくちょく耳にするのが「アポカリプス・デイなら返せる!」って言葉です。


もうスゴく聞きます。



最近のデッキの横展開ってかなり激しいじゃないですか…。
で、展開する度にアポカリプス・デイ、アポカリプス・デイって言われて。最初は面白かったけど今じゃ疲れちゃうくらい言われてますよね。

そりゃ疲れますよ。だって入ってないんだもん笑






例えば
vsジョーカーズ


ジョーカーズ側はほぼ勝ち確定で特にやること無くスロットンで盤面を広げます。


絶体絶命のチェンジザドンジャングル側ですが盾は2枚。

絶好のアポデイチャーンス!!



しかし…そう…


アポカリプス・デイは引けない…





誰も…アポカリプス・デイを入れていないのである!





vs赤白轟轟轟


メメントや逆瀧などで遅延してる間に打点が過剰も過剰な赤白轟轟轟。

もちろん大ピンチチェンジザドンジャングル。

残りわずかなシールドに期待が高まる!
アポカリプス・デイなら返せる!




しかし…そう…



アポカリプス・デイは引けない…





誰も…アポカリプス・デイを入れていないのである!





vsメタリカミサイル


GRゾーンを使う新参ものに大苦戦のお馴染みチェンジザドンジャングル。

怒濤の展開と呪文メタでこれから私どうなっちゃうのー?

そんな時にひっくり返せるカードがアポカリプス・デイ!



しかし…そう…


アポカリプス・デイは引けない…



なぜなら…


誰も…




アポカリプス・デイを入れていないのである!!!



f:id:arupa-poke:20190512061003j:plain




アポカリプス・デイがあれば!みたいなのを聞く度に、このとある漫画のワンシーンが頭に浮かんでくるんですよね笑


一時期この様な下りを見すぎて本当にアポカリプス・デイは強いんじゃないかと錯覚したことすらあります。
とても恐ろしい集団心理である。


まあ何とか踏みとどまったんですけどね笑


皆さんもこのご都合トリガー呪文ことアポカリプス・デイを上手く生かして絶体絶命の盤面をひっくり返してみてくださいね!




こんな内容でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!



また僕の気が向いた時に書くブログを皆さんの気が向いた時に読んでいただけると嬉しいです。




ではでは…