福岡CS使用のイメンザウラクロック

こんにちはあるぱです
ブログなんて書くの初めてだし緊張しますねー
今回は福岡csでbest8になったイメンを使用したザウラクロックについて書いていこうかなと思っています。「そんな事よりあの変なロージアについて説明してくれ!」と、思うかもしれませんが嫌です。

今回使用したザウラクロックの構築はこれです
f:id:arupa-poke:20180502103007j:plain

ではなぜこれを握ったかについてですね

1つ目は
「勝てそうなデッキが1つも無かった」からです
まあこれが一番大きくてですね今の所持デッキにアナシャコやドロマーロージアもあるのですがミラーが下手なので最も使い慣れたデッキを握った方がいいかと思いました。
2つ目は
ジョーカーズが少ないと思った」からです
ジョーカーズが少ないと思ったのはGPの結果から
ジョーカーズだけが本当に重くてジョーカーズだけがキツくてジョーカーズには手も足も出なくてジョーカーズには死んで欲しくてジョーカーズは嫌いです嫌だ。
3つ目はほとんど2つ目と同じなんですが
「環境にあるコントロールデッキのほとんどに勝てる自信があった」からです
アナシャコや卍など近くに握ってるプレイヤーがいなかったので脳内想定に過ぎなかったのですが負ける気がしませんでした。ロージアは無理です。
と、まあ以上の理由で握りました。
結局は母数3番目のジョーカーズにbest8でわからされたんですが…笑

あ、戦績はこんな感じです
f:id:arupa-poke:20180502104557p:plain
もうねTwitterにあげた画像まんまです
ちなみに赤単ビートジョッキーには引き殺されてるので正しくはトータル7-5です単騎も無理何でほいほい引くのさ
スゴい負けてる感じしますが最後のジョーカーズ含めなかったら7-3なので許してくれますよね?

と、まあこんな感じですね

構築についても特に言うことは無いです
ちょっと前までタンポポを入れていましたが今回は成長ダンテを含めた各種踏み倒しデッキにワンチャン作るためにデスマッチ。そして魔道具やロージアのトップ解決をケアする為にテラフォームを入れました。(テラフォの枠はジャスミンとサルトビから1枠ずつ)

以上です。
何かあればコメント下さい。

また僕の気が向いた時に書くブログを皆さんの気が向いた時に読んでいただけると嬉しいです。

ではでは…